話題

京王井の頭線浜田山駅、火災発生動画あり!出火元特定、焼き肉屋?

2月10日20時32分頃、杉並区、京王井の頭線の浜田山駅付近で火災が発生し、その影響か、電車も運転見合わせとなりました。

地元の人は大丈夫だったのでしょうか。。

出火元と考えられている焼肉屋さんにいたお客さんの動画を入手したため、ご紹介していきたいと思います。





出火元は浜田山駅にある焼き肉屋さん

出火元は、「浜田山 肉流通センター」だそうです。

https://www.hotpepper.jp/strJ001201219/

実際の状況は詳しく分かっていませんが、駅から徒歩数秒の場所に店を構えており、この火災が沿線火災として、運転見合わせに繋がったのではないかと思われます。。

 

焼き肉屋の出火元の映像がこちら!

 

こちら、出火当時、店内で食事をしていたお客さんが撮影されました。

最初は、消火器程度ですむものだと思っていたようですが、次第に煙が充満し、みんな避難することとなったそうです。

警察によると、負傷者はゼロとのことでしたが、お客さんによると、肉流通センターの店長さんがストレッチャーで搬送されたとのことですが、無事だったのでしょうか。。。





出火原因はなに?

”ダクトから火が出た”との証言がありますね。

 

ダクトとは、焼き肉の煙を吸って、ニオイがこもるのを防いだりする排煙の役目をするものですね。

長年使っているとそこに、焼き肉の油や汚れが溜まってしまうのですが、

しっかり掃除をしていないと引火してしまう危険性があるものなんです。

そこに引火してしまったのが原因なのではないでしょうか・・

 

さいごに

いかがでしたか?

地元住民の方々は驚きましたよね。。

参考になりましたら嬉しいです。

閲覧頂きありがとうございました。

 

こちらも場所を特定

合わせて読みたい昭和大学医学部生、四十宮直樹がタイ女性を殺害したホテルはどこ?